オンライン保護者会を開催します。

以前開催し、大変好評であったオンライン保護者会。夏休み明けのこのタイミングで開催したいと思います。

 

本来なら対面による開催で、互いの存在を感じながら話し合ってもらうのが良いかと思うのですが、新型コロナウイル感染症の影響により、残念ながらオンラインによる開催となりました。

 

今回の内容は

「保護者同士の悩みや情報の共有」

「吃音に関する最新の情報」

「吃音学会の報告」

となります。

 

吃音の持つ症状の特殊性から、本人だけでなく、保護者も孤立感を深めてしまう場合があります。同じ悩みを持つ保護者が集まって、互いの持つ情報を共有したり、インターネットの普及により溢れかえる膨大な情報の中から、信頼のできるものはどれなのかを皆で確認しあえたらと思います。

 

 

我々スタッフだけではなく、他の保護者の方々の意見や経験を聞くことが出来る貴重で価値ある機会になると思います。是非ご参加ください。

 

【オンライン保護者会】

日時:令和4年9月14日(水)10:30~12:00

 

※詳細については担当セラピスト又は相談室までお問い合わせ下さい。

※今回の保護者会は当相談室の利用者を対象としたものになります