クリスマス会を開催しました。

 2023年12月16日(土)名古屋市東区の「ウィルあいち」でクリスマス会を開催しました。

 

前回が2019年の開催なので、4年ぶりの開催となります。今回は小学生以下を対象としましたが、総勢230名という大規模なものになりました。

 

スタッフとして当相談室の職員だけではなく、愛知学院大学、東海医療科学専門学校、中京大学の学生ら21名がボランティアで参加してくれました。

 

各種競技やイントロクイズ、特技披露、職員によるダンス、ビンゴ大会など盛り沢山の内容で盛大に実施することができました。イントロクイズでは音声のトラブルがあったり、ビンゴ大会での景品の引渡しの際に行列ができてしまうなど、細かな反省点はいくつかありましたが、大きなトラブルもなく無事に開催することができました。

 

参加された皆様、楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。サンタクロースからのプレゼントは喜んでいただけたでしょうか。この日のために職員一同、企画立案や備品の準備、関係各所との打ち合わせやダンスの練習など、日々の業務の合間を縫って頑張ってきました。

 

次の一年はどんな年になるのでしょうか。楽しいことも、つらいことも、うれしいことも、嫌なことも、たくさんある一年かと思いますが、また来年も盛大に集まれたらいいなと思っております。

 

参加していただいた皆様、ボランティアで協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

来年が皆様にとって良い一年となりますように。